kazitasbrog

アニメとかマンガとかゲームとかの雑記ブログ

2021年夏アニメってどうよ

来月から夏アニメ始まるようですね!

普段なら1話を一通り見てピンとこなかったものから止めていく減点方式でした。

が、ブログ始めたので予習を兼ねて記事にすることにします。

 

情報元

elf-mission.net

こちらのブログでまとめていらっしゃる内容を元にさせていただきました。

見たい夏アニメ

週末のワルキューレ

ragnarok-official.com

神と人間が戦うとかいうアニメですね。ピッコマでチラ見しました。

きっと、実況とかで盛り上がりそうな瞬間風速が高いタイプだと思いますが、僕はこういうのは好みではありません。

でも、黒沢ともよさんが出てるんですよね。。。

僕は黒沢ともよさんの演技が久美子の演技以来とても好きなので、黒沢ともよさんが出ているというただそれだけで価値があります^o^

うーん、初っ端から低レベルな決め方になりました

はめふら2期

hamehura-anime.com

1期は乙女ゲーの貴族に転生してイケメンと美少女ホイホイする天然たらしになるってアニメでしたね。

主人公のカタリナ様がアホで気持ちいい性格しててでテンポが良かったので、結構お気に入りでした。

ただ、2期やるほど幅あるかなーっていう心配はありますね。

でも、早見沙織さん出てるし。。。

SCARLET NEXUS

snx-anime.net

バンナムマルチプラットフォームのゲームのアニメ化のようです。

ゴッドイーターとかCODE VEINみたいな雰囲気ですね。

キービジュアル見てもあんまり食指が伸びないんですが、サンライズのアニメって最近見てなかったので、ちょっと見てみようと思います。

が、監督がこれ初っぽいんですよね。。。

かげきしょうじょ!!

kageki-anime.com

大正で歌劇をやる「紅華歌劇団」ってメカ出てきても不思議ではないですね。

制作会社がPINE JAMさんがやってたグレイプニルは作画が良かった記憶がありますし、ゲーマーズ!は大好きでしたので、期待して良さそうです。

PINE JAMさんのHPおされ。。。(HP)

カノジョも彼女

kanokano-anime.com

原作がバカバカしくて面白いので期待してます。頭おかしいキャラしかいないので声優さんの掛け合いが楽しみですね!

あと、キービジュアルが結構キレイで、これも期待高いですが、PVが無くてですね。。。極主婦道みたいなのかな?

探偵はもう、しんでいる

tanmoshi-anime.jp

タイトルが良いですよね。タイトルだけでどんな話なのか想像しますし、期待値高いですよ!原作も未読なので更に。

ということで、タイトルだけで視聴決定です!

メイドラゴン2期

maidragon.jp

京アニTVアニメって3年ぶりなんですね。。。

その事実だけで見ないとですね!

というか京アニなので見ますけど。

白い砂のアクアトープ

aquatope-anime.com

内容的にはお仕事系っぽいですが、監督が凪のあすからやってた人みたいです。

どの娘が振られるのかと思うとワクワクしますね

でも、男が少ないようなので、やっぱりお仕事系みたいになるんでしょうか。

PAさんは背景もイイので楽しみです。

その他

ラブライブ!スーパースター!!

www.lovelive-anime.jp

 

現実主義者の王国再建記

genkoku-anime.com

さすおにの妹版

mahouka-yuutousei.jp

死神坊っちゃんと黒メイド

bocchan-anime.com

まとめ

やってみて分かりましたが、記事書こうとすると下調べが入るので自然と興味が出てきますね。アクアトープをドキドキして見ることができそうですw

あと、探偵はもう、死んでいる。と、メイドラゴン2期が本命でしょうか。

夏アニメは良さそうなのが多いので結構忙しそうです。

更新履歴

2021/06/07 カスタムURL更新漏れ、カテゴリ設定漏れを是正

2021/06/07 初稿