kazitasbrog

アニメとかマンガとかゲームとかの雑記ブログ

Re:ゼロのレムのフィギュアっていくつあるんだよ(プライズ編)

僕は美少女フィギュアがまぁまぁ好きで、いくつか持っています。

(なんかむっつりみたいな文章になったな。。。)

 

どれも言うまでもなくそこにあるだけでお可愛い代物です。

目を覚ましたとき、通勤前に、笑顔が目に入るとニヨニヨしますし(^^

高所に飾ってあるフィギュアの白いものが目に入るとニヨニヨします(^o^

 

できれば、たくさん飾りたいですが、部屋や収納の都合もあり、そういうわけにはいきませんよね。

なので、ツイッターやニュースサイトで写真を見るだけで我慢していることが多いです。

 

で、よく上がってくるのは皆さんご存知Re:ゼロのレムのフィギュアです。

各フィギュアメーカーがこれでもかという数のレムのフィギュアをリリースしており、その数の多さたるや正に鬼がかってます

 

また、近年はプライズのフィギュアの進化は素晴らしいです。

見た目に関しては原作をよく再現していると言えるし、1万円以上する有名フィギュアじゃなくても別にいいかなと思えるほどです。

(特にこだわりが無い個人の感想です)

 

レムのフィギュアもプライズで数多くリリースされており、amazonなどでも1000円から高くても3000円の金の力で大体手に入ります。

 

が、僕も2つ持っていますもっと欲しいが、やはりそう多くは部屋に置けません。

なので、amazonの欲しい物リストに載せてニヨニヨしている日々だったのですが、マーケットプレイス任せでプレスリリースで見かけたフィギュアを見逃していたり。。。

 

なので、プライズフィギュアを扱うメーカーのサイトを巡って、レムのフィギュアがどれだけあるか確認してみることにしました。

これでまとめて見れてニヨニヨできます

 

タイトー

www.taito.co.jp

タイトーさんのレムのフィギュアは現時点でなんと28種もありました!(バリエーション違い除く)

コスプレ物ばかりよくネタが尽きないなぁと若干引く関心しきりですが、お可愛いものが多いです。レムの表情も可愛い寄りな印象ですね。

(今気づきましたが僕が持っている2つもタイトーさんのものでした^^)

僕は「~オリジナルサロペット水着 ver.~」というのが好きですね!

 

フリュー

charahiroba.com

twitter.com

フリューさんのレムのフィギュアは現時点で2種類あるようでした。

「雪女」と「ピエロ」をモチーフにしていて若干独特ですね。表情はというと一番幼いような気がします。といっても誤差ですが。

ツイッターを見ると「-レム in WonderlandアンティークVer.-」というのがまもなく出るようで、こちらも含めると僕はこれが一番好みですね。

 

BANDAI SPIRITS(バンプレスト

www.bandaispirits.co.jp

BANDAI SPIRITSさんのレムのフィギュアは現時点で8種類ありました。(バリエーション違い除く)

こちらのレムは感情抑えめの美人寄りな雰囲気の表情です。あと、肌色多めなレムが目立つような気がします。(メイドアーマーってなんだ)

この中だと僕は「-Relax time-レム T-Shirt ver.」っていう彼シャツレムが好きですね!

セガプライズ

segaplaza.jp

twitter.com

セガさんのレムのフィギュアですが、公式サイトには比較的新しいものしか載っておらず、ツイッターを確認しました。それによると現時点で12種類でした。(バリエーション違い除く)

セガさんのレムは目に力が入った印象があり、クールな表情をしている気がします。

僕は「黄色のワンピース」のレムが好きですね。

システムサービス

fansclub.jp

システムサービスさんのレムのフィギュアは現時点で1種類のみでした。

「全力造形 フィギュア レム」っていうやつですね。ツイッターか何かで見たような気がします。

モーニングスターを持って不敵に笑っているレムは凛々しい系の表情をしており、他の可愛い系の造形と異なる点がポイント高いです。

まとめ

51種類でした!

まとめ終わり!

更新履歴

・2021/06/03 初稿